ネガティブ

 大学2年はもっと毎日を楽しく過ごしていると思っていた。現実はまるで違う。大学はほぼ休学状態で毎日やることが無くて、なんだか憂鬱な気分。でもそこに安心感を持ち始めた感じが何とも気持ちが悪い。そんなことを考えていたら、ある歌詞が思い浮かんだ。このブログ内で触れるのはあまりにも繊細な話題かもしれないが、それは三浦春馬さんの「Night Diver」である。歌詞の中には『昨日も同じ事考えて結局こんな夜過ごして それでも嫌な感じじゃなくて...』(Read More at http://lyricskpop.net

という部分がある。まさにネガティブな感情にとりつかれた人間の思考を忠実に表しているように感じた。

 毎日、中途覚醒。毎日、夢を見る。薬を飲んでも一向に良くならない。果たして私のキラキラした大学生活はどこへ行った。キラキラとは言わないまでも、普通に授業を受けて、独り暮らしをして、時々友と語り合う、そこそこまともな毎日はどこへ行った。私は原因を流行しているウイルスに置かない。きっとそれが無くとも私はこうなっていたはずだ。

 そんな私は時間割を作った。今日は6時起きでブログを書くことになっていたから、今こうして書いている。こんなためにならない文章を誰が読むのだろうか。クリックしてもらえたら喜びがあるけれど、それと同時に申し訳なさが生じる。この文章を読むことに人生の時間を使ってくれたということだから。だからありがとうございます。自分も思いをちゃんと吐き出してくれてありがとう。書き足りないけれど、それでは。