ミニマリストにあこがれて

今週のお題「住みたい場所」 住みたい場所、それはズバリ福岡県!特に天神という地域が気になっている。なぜ気になり始めたかと言うと、YouTubeを投稿しているミニマリストの方が福岡の魅力を動画内で説明していたからだ。進むキャッシュレス化により、街中…

モデル関係の仕事に興味があるって話。

成人式の前撮りをしてから、まだ日が浅い。私は普段、人目が気になったり気持ちが過度に落ち込んだりしがちで精神科に通院しながら服薬をしている。そんな私が着物姿を撮ってもらうという経験をした。撮影当日、薬の副作用で落ち着いて待てず、ソワソワドキ…

ネガティブ

大学2年はもっと毎日を楽しく過ごしていると思っていた。現実はまるで違う。大学はほぼ休学状態で毎日やることが無くて、なんだか憂鬱な気分。でもそこに安心感を持ち始めた感じが何とも気持ちが悪い。そんなことを考えていたら、ある歌詞が思い浮かんだ。…

外出が怖い

今週のお題「告白します」 私は外出が怖いです。どれほどかというと、外出するかどうかに3時間迷い、けっきょく玄関を出られないくらいです。その3時間、何をしているのかというと、ただじっと心の中で「外に出たい」「外に出たくない」という本音と戦って…

毒吐

お題「#この1年の変化 」 この1年の変化など、ない。そもそも、何年もかけて出来上がったこの自分が1年で変わってしまったら、今までの時間は何だったのだと思うだろう。ただ、1つだけ挑戦したことがあると言えば、バイトだろう。私は働くのが怖い。極度に自…

ちいさな「やりたいこと」を無視しない

『臆病者』 もう、やりたいことリストを貯めないでください。 やりたい、やりたい、で止めないでください。 やりたいことがないと不安ですか。 私はやりたいことをただただ貯めて何も行動していないあなたが、不安です。 「やりたいか、やりたくないか」では…